2011年06月

先日の続き

おはようございます。

先日の続き。

呆れられても、切り替えちゃった方が良いについて。

篠原涼子さんの旦那さんの市川さんは、今日の舞台が成功しても、失敗しても、終わったらすぐ忘れるそうです。

成功して、それを覚えていると、明日は今日を越えようとして、今日をなぞることになってしまうそう。

すごい。

何も知らなかった時の無限の可能性を手放しちゃうってことかな?

仕事も毎日もそうだよね。

自分についてもそう。
周りについてもそう。

呆れられてもポジティブに切り替えてきた、そんな仲間を誉めてあげたい。
強さを見習いたい。

というより、ありがとうと言いたい。

どちらが強いか

おはようございます。 なんだかんだ涼しいですね。昨夜とかは最高の気候で、窓を開けて夜風を楽しみましたが、みなさんいかがお過ごしですか? 私はなかなかネガポジの切り替えがうまくないので、上手な人に惹きつけられます。 失敗した時、多少まわりをまきこんでしまっても、ポジティブに切り替えちゃった方が、輝いてたりする。 しかも、それは本人の努力によるもので、頑張って切り替えていることすら顔に出さない。 どこ行ってもやってくだろうなあ、と思わせるってすごいこと。 最近出た話の中で、未来を決めるのは、すでに決まった道なのか、自分次第なのか、っていうのがありましたが、どちらが強いかとは思わないか?となりました。 強さこそ、未来。強さこそネガポジの舵取りなのかな? そんな昨日でした。

友人と私

私は友人に支えられて、今存在出来ている。

昨日ほどそれを実感させられたことはありません。

彼女はとてもユニークな人ですが、それが理解されず、友人である私が悲しい思いをする時があります。

でもそのユニークさこそが、私に力を与えてくれ、私でいることを教えてくれる。

なにがあろうと私でいること。

何者でもない、私を形づくるのは、私です。

私は何かあれば、彼女に助けて貰いますが、彼女はひとりでそれを続けている。
そんな子です。

逆らう事は何も生み出さない。

自分を見つめるなかに未来がある。

簡易乾燥機能

おはようございます。 埼玉にいて、軽井沢気分を味わえる気候ですね。 昨日はもう寒い域でしたけど。 体調は大丈夫ですか? 会社でも具合悪い人が出始めましたので、野菜ジュースを飲んでます。 毎日の積み重ねだよね~。 うちの洗濯機を使い始めて結構経ちますけど、昨日初めて、簡易乾燥機能があることに気づきました。 梅雨に気づいて良かったけどさー。 去年の梅雨とかの苦労がね、部屋干しくさかったなとか思い出されます。 しみじみ…。 6月は5月の頑張りが花開く季節であってほしい。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ