2011年07月

幸せなセバスチャンになりたいのでした

こんにちはー。

先週はなんだかちょっとだけ、自分の存在意義ってなにかな?と考えてしまったり。

仕事上でそんなこと考えてしまうのはお久しぶり。

そのくらい地震以後、状態は変わったなあと思います。

揺らがず頑張れるみんなを改めて尊敬する日でもありました。

頼もしいぞ。


川原泉さんという少女漫画家が好きなのですが、久しぶりに本買いました。

川原泉さんといえば、笑うミカエルとかが上野樹里ちゃん主演で映画化されたから、知ってる人もいるかな?

中国の壺っていう作品は、私の人生観を変えたほど。

とにかく心にしみます。


話は変わるけど、好きな作曲家は、シューマンでした。
学生時代、はっきり言ってシューマンばかり。

でも、シューマンばっかり聴いてると、どんどん心が冬になってきて、いかん!と最近気づきました。

そう、私は幸せなセバスチャンになりたいのだ。
冬は冬で美しいものだけど、心に冬はいらないぜい。

そうなんだーい

おはようございます。
昨日は朝礼当番でした。
朝礼当番は、朝5分スピーチします。
テーマは何でもよくて、自由です。

だいたい1ヶ月半に一度まわってきますが、昨日がそうでした。

台風だし、雨の日はすぐにバスが遅れるので、朝礼の日に遅刻するんじゃないかとヒヤヒヤ。

バス三本前のに乗りましたよ。

真面目な朝礼をばりっと決めたつもりでしたが、マックスほわっとする朝礼だった、って。

どういうことだ。

すごく真面目だったのに。

昨日は、仕事関係の人が、自由に生きたい!1年くらいかけて世界一周したい!っていうから、あわや、私がまた会社辞めたい病になりそうになりました。

そうだよね。
いろいろ行きたいやーい。

台風のため

c2519baf.jpg

a7e04b30.jpg

お久しぶりです。
みんなお元気ですか?

今最寄り駅のホームです。
風が強いなあ。
さすが台風。

バス30分くらい乗ってたので、間違いなく会社遅刻です。

遅刻しといてなんだけど、今日早く仕事終わらないかな、とか期待してしまうよね。

雲の動きが早い。
キレイだなあ。

先日蓮を見に行ったのだけど、こちらも美しすぎでした。

朝咲いて、昼には閉じてしまうそう。
めりはりだね!

ジャズライブ

おはようございます。

昨日はここ1ヶ月くらいずーっとCDを聴き続けているジャズピアニストさんのライブに行ってきました。

端っこでこっそり堪能してきましたが、煌めく感動を胸いっぱいに吸い込んできましたね。

小さな種が、僅か数秒で満開のお花に一気に成長してしまうような、そんな感動を体に取り込んでしまいたくて、胸いっぱい呼吸してました。

ジャズって私よくわからないけど、CDと全然違くて、びっくりしました。

楽譜ってどうなってるんだろう…。

多分脳みそが30パーセントくらい活性化している人たちが繰り広げているに違いない。

場所は吉祥寺でしたけど、めちゃめちゃ好きな感じむんむんでした。
ステキな街だったなあ。

ドゥーダイレクト

おはようございます。
暑いですね。
朝からこんがり、汗だくですよ!

最近チキンな私が、いかにシンプルに素直にダイレクトに生きるかみたいなこと考えてます。

直接的に何か伝えるって私にはハードルが高すぎます。

でも、直接伝えるって言葉だけじゃないよね。

毎日の単なる生活であったり、笑顔であったり、行動であったり。

負担に感じず、楽しめるやり方で。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ