2011年09月

ペンダントと私

bb2fa984.jpg
こんにちはー。
なんだか夏と秋が行ったり来たりしてますね。

夕日が長くなったりして、秋感全面に出てきてますが、皆さん元気ですか?

猛暑疲れは女の子の敵だから、気をつけよう~。

最近アメトークDVDをよく観てるけど、「ガンダム芸人」の巻を観てたら、ある友人がいわゆるガンダム用語使ってる事が分かり、うけました。

まあ、「あえて言おう~であると。」とか、「スタンバる」とかなんですが、彼女はガンおたではないので、彼女付近にガンおたが潜んでいて、いつの間にか受け継いでしまったのかもしれない、と思います。

みる限り戦争アニメらしいので、私もなかなか観る機会はないかなあ、と思いますが。

機会があれば、観るかも。

今はワンピとNARUTOと銀魂でおなかいっぱいです。

ところで画像のペンダントは先日お姉ちゃんにもらったもの。

高校時代から大切にしてたものなんですが、なんと3歳の姪にあげそうになってたので、ちょっと待ったー!的に割り込んで、貰っちゃいました。

毎日付けてます。
秋っぽくていいでしょ?

しつこくもまたワンピ

今更ながら、こんな初期から黒ひげの影が!

この頃は、すごく強いけど、でもまだまだ強くなれる麦わらの一味が、エース助けに行く頃はあんなすごくなってる。

でも冬島の頃、すでにエースは黒ひげを追ってたんだ。

次の仲間はだれかな~!とかきゃいきゃい騒いでた頃、十数年後の布石が打たれてたのね。

ラブーンの時も震えたけど、なんか…ワンピすごすぎて怖い!

って今更冬島で騒いでるの私だけだよー。

空島とかもすごく好きだったなー。
当時あいさつは「へそ!」だったなー。

そして、あいさってキャラが出てくるmiracle起きてたなー。

とか色々思い出したり。

次はアラバスタか…。
観るわな!

今日もワンピ

なんか今日もワンピ観てしまった。

チョッパー男らしすぎる!

この頃っていろんなものが素朴で好きだなあ~。

台風とワンピ

皆さん土日はどうお過ごしですか?

私は台風に備えてDVDたくさん借りたので、まったり観てました。

後、近所に髪切りに行ったり。

でも関東は出かけても大丈夫だったかな?
実家の愛知は大変だったみたいですけど。

DVDは久しぶりにワンピース。
大好きな冬島。

冬島は、学生時代に学校帰りの電車の中で、号泣しながら読んでたあたり。

ヒルルクが、まったくいい人生だったぜ!って叫ぶんですが、是非私も叫びたいものです。

ルフィをこの上なく好きになったのもこの話。

標高5000メートルの雪山を、背中にナミを背負って、口にサンジをくわえて登るんですよね。

あの心の強さと、大切なものを見失わない判断力に震えたなあ。

ワンピの中で一番好きかも。
もしかしたら世界で一番好きな話かも。

まだ仲間が5人だった頃、友達と次の仲間はどんなのか、ってなった時、私は老婆だって言ってたんですよ。

そしたらくれは出てきて、まじでかーって周りに一瞬尊敬されたんですけど、チョッパーでしたよね。
当たり前でした。

でもちょっと嬉しかった思い出。

この話は、繊細さと優しさと、勇気と強さがほんとあふれてる名作だと思うなー。
久しぶりに胸がいっぱいになりましたとさって、私の日記読んでくれてる人たちはほとんどわからないであろうジャンプ漫画の話でした。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ