2012年08月

静かな夜にパワフルな光

cabb06e7.jpg
今日はブルームーン。

ぴかぴか光ってて、輝いてた!

つやつやの光で、放ってた!

いっぱい浴びたー!

そして、夜風優しく吹いてたよー。

ただただそう感じるんです

今日は衝撃的な1日でした。

私は小さな部署で働いているのですが、配属された当初は、ただたださみしかった覚えがあります。

いつもそこにいるのは私のみで、後は週2日の方と、週3日の方の交代勤務なんです。

ちょっと離れたところに本社ビルがあって、そこにみんないるけど、いつまでたっても話す機会すらないってうなだれてました。

でも、いつからか、この小さな部署を、楽しい職場にしよう、みんなが羨ましがる部署にしようって、気持ちを切り替えました。

そしてそうなったと思います。

孤独とは無縁で、楽しい毎日を送れて、仕事も楽しいと思ってます。

その職場がなくなるみたいなんです。

しかも仕事を教えてくれて、育ててくれた方もお辞めになる。

衝撃なんです。

部署がなくなることは、悪いことじゃないんです。

もちろん受け入れますし、望んでいたりもします。

でも、こつこつ積み上げたものを思い出し、今、なんとも言えない気持ち。

なんとなく、次の扉を開ける時かなと感じています。

それと、好きな人が変わるかな、とか思ってます。

無条件に受け入れてもらうことがすごく大切って感じたんです。

私、それがなければ人生が空虚だってわかったんです。

今週の私

それぞれできることが違うから、相手のすごさがわかるし、逆に苦手もわかったりします。

経験の浅さが見えても、それに勝るよさがあったりします。

だから今までどんなに彼大丈夫?って言われても、どんなピンチの時もやりきるだろうなって思えました。
心配したけども。

なので今回も、かっこいいとこ見せてやりきるだろうなとか思ってます。
心配だけども。

ともかく私の仕事今週がヤマだぁ。
私にできること見つめて、うん、ベストを尽くそう。

でも眠い

昨日今日は、東京のお父さんお母さんと思ってる恩師のお宅に行ってました。

ちょっとしか寝てないから眠い~。

お土産いっぱいで嬉しい。

アンティークのマジカルチョコリングは、噂には聞いてたけど、並んで買うのもなー、でも気になるなー、なやつだったんだけど、戴いた☆

嬉しいよー。

早速近所のお友達と食べたい。

でも眠い。

多分寝ちゃう。

今日の私えらーい

昨日寝るの2時近くなっちゃったのにちゃんと起きれたー。

ゆっくり支度できる。

近所の友達に「のびのび太」ならぬ「のびのびさ」だもんねって言われちゃった私が。

えらーい。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ